馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ブログ対抗予想対決(6thFINAL 5月13日分)

昨日はやったぜ!
レオプライムと三浦に足向けて寝られませんな(笑)

 

ヴィクトリアマイル
◎アスカトップレディ
○ドナウブルー
▲スプリングサンダー
フミノイマージン
アニメイトバイオ
△キョウワジャンヌ
ホエールキャプチャ

対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複◎○-▲△ 800円づつ

今週は調教傾向ではなく調教の動き重視で。
アスカトップレディは近走成績良いし、調教の動きも良いし、今の府中芝は結構外枠来てるし、
有力候補だと思うんだけど、意外と人気がなくてシメシメと(笑)

ところでこのレース、
過去7年で1~2番人気で飛んだ馬は全て最終追い切りが馬なり追いというデータがあるのだが、
好走馬にも馬なりが多いのであまりアテにはならんかも・・・・

 

自信の一鞍
新潟11R
◎シルクドルフィン
○タガノキャプテン
▲ビューティーファイン
△トーセンペトリュス
△アルファメガハート
エクセリオン
△クラレットジャグ

対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複◎○-▲△ 800円づつ

シルクドルフィンは休み明けの前走で勝って、今回さらなる調教強化。
個人的には前走で勝利した馬が調教強化したら買いという自論があるので(昨日の京王杯のレオプライムもそう)、
ここは自論に沿ってシルクドルフィンを軸にした。