馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ブログ対抗予想対決(6thシーズン 5月12日分)

京王杯SC
◎レオプライム
グランプリボス
エーシンホワイティ
△スペシャルハート
サンカルロ
△サダムパテック
△ヤマカツハクリュウ

対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ

印上位3頭揃ってサクラバクシンオー産駒という事だが(笑)、
バクシンオー産駒は府中の芝1400は結構得意なので心配はいらないはず。
今週から仮柵が移動という事で先週の調教傾向があまりアテにならず、ここはシンプルに調教の動きの善し悪しだけで見ていった結果。この印に。
レオプライムは前走時より調教負荷をかけていて、好タイムを出しているので本当に調子がいいという証拠だろう。

バクシンオー産駒なので出走間隔を空けてきたのもプラス材料。

そしてこのレースで1番問題なのはサンカルロの取捨。
この馬に関してはブログ対抗戦の参加者もみんな言っている事だが、
サンカルロは調教の動きが半端ない。
しかし、個人的にはこの馬の東京実績でちょっと割り引いてみた。

だがこの馬、最終追いで坂路で都合4本上っている。
坂路4本追いって、ミホノブルボンみたいなスパルタだなぁオイ(笑)

 

自信の一鞍
新潟7R
◎エナジーハート
○ナイキトリック
▲コーリンハッピー
△レッツマンボウ
△パヤドール
△ワンダーエレメント
△レディオブパーシャ

対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ

ここも調教重視。
あと最近の新潟ダートは番手の競馬をする馬で末脚がしっかりしてる馬が有利。昔みたいに逃げ有利ではなくなった。
この事を踏まえてエナジーハートを。
またしても印上位がバクシンオー産駒(笑)