馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ポケモンから競馬まで

毎日更新とか謳っておいて、別ブログの方は3日も放置してたりするが(笑)、
これはまぁこの記事書いたらそっちも更新するんでご容赦を。

 

まずはポケモンの話だが、
一昨日あたりに「ポケモンSSを積みゲー崩しがてらやってます」と書いたのだが、
あれからカントーのジムを一気に5つもクリアした。

残すはヤマブキとトキワ。

そう、エスパー使いナツメとグリーンである。

 

グリーンはカントーのバッジを7個集めないと対決出来ないので、
次に挑戦するジムは必然的にナツメという事になるが、
エスパー使いかぁ、ここのジムはGBの金時代にも苦戦させられたし、
今の手持ちポケだとタイプ相性とかの関係で間違いなく苦戦必須。

エスパータイプと相性のいいポケモンをボックスから出してレベル上げしないとな。

 

 

では次は競馬の話。

天皇賞で歴史的大勝利ですよ奥さん(笑)

 

天皇賞の結果は実は夜知ったのだが(この日仕事の関係でリアルタイム観戦できず)、
JRAのHP見たら「1着 ビートブラック」とか書いてあってビックリ。

オイオイ、馬連も3連複も当たってるじゃないかよって言う話。

予想記事の時にはトニービン狙いと書いたが、
掲示板に載った5頭全てにトニービンの血が入っており、トニービン狙いは大正解だったと。

これでスランプ脱出してくれればいいんですが、
今週からは最近は馬券相性的には鬼門の新潟。
昔は新潟ダート1800で稼がせてもらったが、ここ2~3年で新潟ダート1800の特徴がちょっと変わってしまった感あり。

昔は黙って内枠先行馬を買っておけばよかったが、
今は差し馬が結構来たりするのよね。

 

友達が言うには(今日の一連のツイッター見てたらわかるかも)、
新潟ダートは船橋競馬場の直線短い版だとか言ってて、
狙いはマクリ馬か外枠の先行馬で末脚がしっかりしてる馬という事らしい。

これを踏まえて今週からに新潟ダート(特に1800)には取り組んでいきたい。

今週は日曜に仕事もないし、予想時間も十分獲れるから、大きい配当を何とか。