馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

今年最初のPOG

去年お世話になったニコ生のBOOPPOGに今年も参加。

早くも1次指名ドラフトが行われ、指名馬がほぼ確定したのだが、
俺は自由指名枠のドラ1こそ獲れなかったものの、
(というかドラ1を指名できたのはシゲル冠名馬枠のみ)
全体的には満足のいく最終指名リストになったと思う(まだ確定ないけど)

 

個人的にはステマ配合の2頭を捨てて、ダイワメジャー×ホワイトマズルの配合馬2頭を狙いにいき、
その結果、両馬とも指名できたのは大きい。

この父ダイワメジャー×母父ホワイトマズルの配合はダローネガやトーセンベニザクラ、ダイワミストレスと重賞好走馬が多く出ている、いわばニックス的な配合。
今年の2歳でこのダイワメジャー×ホワイトマズルの配合馬は2頭だけしかおらず、
この2頭ともにゲット出来たのは本当に大きい。これでちょっとは楽しめそう。

他にも、エルミラドール(アドマイヤサンデー10でトールポピー・アヴェンチュラ全妹)も獲れたし、
あとは2次指名で不足している牡馬を獲れればいいかなと。

 

まだ確定ではないので(集計ミスとかあったらしい。俺のリストは見た感じは大丈夫だが)、
確定きたら全指名馬を掲載する。