馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ゲームの話と競馬の話

・ゲーム
今やってるゲームと言えば、
MH3G」(3DS)
「MHP3」(PSP)
ポケモンSS」(DS)
「エバーブルー」(PS2)
である。

ここ最近、Xbox360とwiiとPS3はご無沙汰が続いている。

この4本のソフトのうち、

上2つは発売日に買ってから飽きもせずにほぼ毎日やっていたりする。
で、下2つは未クリアのゲームを消化していこうと思ってプレイしているゲーム。言わば積みゲー崩し。

この4本の中で特に最近プレイ時間が多いのはポケモン

積みゲー崩しという状況もあって、今更ながらソウルシルバーなんてやっていたりする(笑)
新作のポケモンブラックはとっくにクリア済みだというのに

そのポケモンソウルシルバーも実はジョウト編は全て終わって。今はカントー編をやっているのだが、
レベル上げだのなんだのやってる関係で、ジム1つクリアに1週間くらいかかってる状況になっている。

今日はカントー編突入後初のジム挑戦という事で、クチバのマチスに挑んでオレンジバッジをゲット。

マチスといえば電気ポケ使いだが、
今手持ちに連れて歩いてるパーティーにマンムーがおり、
このマンムーがジムリーダーマチスの繰り出すポケモン5体全てを1発KOさせるという圧勝劇を演じ、これといって見せ場無しに終わってあっけなくジムクリアとなった(笑)

次は・・・どこのジムに行きましょうかね?

エスパーナツメにでも挑んでやりましょうかね?
このナツメはGBの金プレイ中に何度も苦戦した相手なんですが、今のパーティーならば・・・

 
・競馬
今週の収支は散々なものとなった。
一時期、毎週のように万馬券を獲っていたのが嘘のようで、大スランプに陥ってるといっても過言ではない。

ちなみに日曜の重賞の予想はこうであった
(ウマニティの予想コロシアムで掲載した印。土曜は馬券購入お休みした関係で予想は無し)

マイラーズC
レッドデイヴィス
エイシンアポロン
▲リアルインパク
ダノンヨーヨー
シルポート
△ネオサクセス
△ダノンシャーク

フローラS
◎ラシンティランテ
○セコンドピアット
▲ターフデライト
△チェリーメドゥーサ
△ダイワデッセー
△ミッドサマーフェア
△アイスフォーリス

ひどい、これはひどい(笑)


最近あんまりにも調教予想が当たんないんで、
血統重視度合いを上げて今週は予想したんだが、結果は・・・・

友達からツイッターで「よくダイワデッセーなんて買えたね」と言われたが、
この馬は調教の動きがこの馬自身の基準としては上出来だったんで、見せ場くらいあるだろうと思って押さえたのだが。

実はこのダイワデッセーがあまりにも人気なかったんで(18番人気だってね)、
本命馬流しの馬券とは別にこの馬の複勝だけは押さえて、フローラSの収支としては一応プラス。

ところが今日は1日通して絶不調だったんで、フローラSの勝ち分は焼け石に水というような状況で今日は惨敗。

フローラSなんて掲示板に載った馬全て○~△の印打ってたのに、肝心の軸馬が来ないという(笑)

 

最近の俺のハズレはこの「軸馬きても紐抜け」or「紐馬ワンツースリー決着で軸馬だけ来ず」という、かすった様なハズレが非常に多い。
今日もこんな外し方が5レースくらいあった。

こう言う外れ方をしてるという事は、あながち読みとか予想の方向は間違ってはいないと思うんだよ。
ただ、予想にあとひと押しが足りないんだろうなぁ・・・

来週は天皇賞なんで、是非当ててスランプを脱したいところ。
しかし来週は日曜にどうしても外せない用事があり、予想時間がいつもより取れないのがネックになりそうですが・・・