馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

喫茶店ブーム到来

約1か月ぶりの更新になってしまった。
はてなブログの方に更新を集中させていた結果、こっちが放置気味になってしまったという(笑)
まぁ、忙しくてこっちまで手が回らなかったというのもありますが・・・


更新してない1ヶ月間、いろんな出来事がありましたが、
最大の出来事と言えば「喫茶店ブーム到来」という事だろうか。

正確には俺に喫茶店ブームが到来したんではなく、
友達内で喫茶店ブームが到来し、
「どこかに良い喫茶店は無いか?」という情報収集などで俺も巻き添えを食っているという感じなのだが(笑)、
喫茶店はたまにしかいかないから知ってる店も少ないんだよねぇ。

ただ、ネットや会社の同僚、友達などの情報などから、都内(特に山手線内)だけでも良い店が結構あるという事らしい。

俺はたまに新宿にある「珈琲貴族エジンバラ」というカフェオレが人気の喫茶店に行っては、
カフェオレやトーストを頼んだり(たまにランチタイム時間帯に行ってポテトグラタンセットを注文したり)するのだが、
ここは何と言ってもカフェオレがこの店の名物でしょ。

ここはカフェオレをお客さんの目の前で注いでくれるし、その注ぎ方見たさにカフェオレ注文する人が非常に多いんだよね。

そのカフェオレが900円したりと、値段は高めなのだが、
喫茶店では珍しい24時間営業だったり、店の雰囲気が良かったりと個人的には御贔屓にしてる。

この店でカフェオレ飲みながら仕事の書類に目を通したりしてるんだけど、
この店でカフェオレ飲んだりトースト食べながら仕事してると、非常にはかどるんだよね(笑)


この店に喫茶店ブームが到来した友人に是非行ってほしい。