馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

10月19日の雑記

・ドラゴンブラザーズ
明日の東京1Rの未勝利戦に出走してくるドラゴンブラザーズだが、
エアジハード産駒の中山芝1200→東京芝1400替わりなうえに叩き2戦目ですよ奥さん!

1年5カ月ぶりにエアジハード産駒で勝負できます(笑)

前に勝負した時はエアソードーが7か月ぶりの休み明けを叩いて、休み明け2戦目で東京芝1400で8番人気2着したのだが、
このエアソードーは3年前にも中山マイルの未勝利で単勝3万突っ込んで19万になって、
当時決勝を迎えていたニコ生のトーナメント制競馬予想大会(俺が準優勝した大会)の主催者による統括放送で大きく取り上げられた事があったのだが、
新馬→未勝利で大きな変わり身があったエアジハード産駒といえば、
このエアソードーと4年前のアンプレショニスト・エアダーミのワンツーがいるが、
果たして明日のドラゴンブラザーズはこの条件で変わり身があるかどうか。いや絶対あるはず(笑)

 

エアソードーとかアンプレショニストって、俺が「金満的要注意馬」のブログやってた頃(08年4月~10年2月)のお話だわ、すげぇ懐かしいわ

ドラゴンブラザーズには第2のアンプレショニストになってほしい、という願いを込めて、
明日の東京1Rでは単複馬連3連複合計で3万くらい突っ込みます(笑)

 

今週末の競馬収支は土曜の10:12頃に決まるといっても過言ではないかも。

 

・ドラクエでの金策
最近、ドラクエ10でのグレン付近のマラソンによる収入が減ってきている。

アップデート後、どうのこうせきやてっこうせき、ぎんのこうせきのバザー価格が落ちているのが最大の原因。

 

アップデート前のバザー基準価格は、
どうのこうせき→60G
てっこうせき→90G
ぎんのこうせき→110G

だったのだが今は・・・

どうのこうせき→50G
てっこうせき→60G
ぎんのこうせき→80G
である。

 

鉱石類でのマラソンによる金策はそろそろ限度が来てるのか?と言う事で、
リアルフレが組んでるチーム内(俺が結成したチームではない方のチーム)では、
新たなる金策対策して、どの素材が今一番売れるのかとか、どの敵が金儲け出来るのかとか、そういうのを俺含めてリアルフレ全員で現在検証中。

金策と言えば今旬なのが、バサラーナ討伐だが、
これはあまりにも人気過ぎて戦闘効率を考えると滅茶苦茶悪い。

これはおどるほうせきにも同様の事が言える。

 

「これは敵倒してもらえるゴールドより素材系で金策した方が良いんじゃないか?それもそこそこ高く売れる物」という話になり、
バザー価格100G基準で手に入れやすくて売れやすい素材にスポットを当てて、
その素材を得られやすい場所はどこなのかとか、どういう風にすれば効率良い集め方出来るのかと言う事をこの前の月曜から検証中。

 

そして1つの結論が出た。

 

その結論、というか集める素材は、
○○○○○である

今回は敢えて伏字。まぁチームメンバーやフレンドさんにはバラしますが、
この素材についても、効率良い入手方法については現在試行錯誤中。

 

今晩のプレイでも、この素材についてあれこれプレイしながら、
どうやったら短時間で効率よく集められるかを試してみるつもり。