馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

10月18日の雑記

菊花賞
ディープブリランテ回避だと。
12年ぶりの皐月賞馬VSダービー馬の激突となる菊花賞(アグネスフライトVSエアシャカールの00年菊以来)になるかと思ったのだが・・・

 

ファミ通
サッカー定例会の連中がこぞって今日発売のファミ通を購入。
しかも、そのうち1人はゲームを全くプレイしない奴。

なんでそういう奴まで今日のファミ通を買ったのかと言うと、
理由はただ1つ。長谷部のインタビュー記事目当て(笑)

そして、そのゲームを全く買ってない奴はインタビュー以外の記事(ゲーム記事)を見て、
「このゲーム面白そうだから早速本体と一緒にヨドバシカメラで買ってみたよ~。人生で初めてのテレビゲームかも」とメールが来た。どうやら本当に買ったようである(笑)

 

そして、そいつが買ったゲームソフトの名前は、
ドラゴンクエスト10」(笑)

人生で初のテレビゲームがオンラインゲームじゃ敷居は高くないかい?

 

FF11
今日からFF11でハロウィンイベントっす。
早速潜り込みます(笑)

 

そうそう、FF11といえばファミ通コネクトから「ヴァナディールリサーチ」の4号目がつい最近発売されたが、
今号では金策紹介が載っていたりしててとってもタメになった。

DQ10でもそうだがFF11でも金策は取っても大事でして・・・・

 

 

・ドラクエ10
そのドラクエ10だが、こっちはFF11プレイの影響で今日のログインはこの後22時過ぎから。

こっちでも今日のプレイはハロウィンと金策ツアーメイン。

そうそう、昨日はログインした直後にフレからお呼びがかかって、
23時半から早朝4時までのロングランで組んでました。

そしてお呼びがかかったのは、月曜にフレになった、オーガ娘の武闘家さん(とそのフレである、ウェディ娘の戦士さん)


ログインして1分も経たないうちにチャット来たんでビックリしたわ(笑)

 

しかもこのオーガ娘さん。実はうちのチームの新メンバーとして入会することにもなった。
(そもそも、お呼びが掛かったのはオーガ娘さんが俺のチームに入りたいからという理由で誘ったらしい)

再び8人となったうちのチームはこれからも賑わっていきそう。

 

・チームイベント
ドラクエ10で今週末にチームイベントあり。
関係各所には今晩に3DSから手紙を送っておいたのだが、
さて何人参加するやら・・・・