馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

さて土曜になったわけだが(ブログ対抗予想対決5月19日分)

明日の夜まで徹夜という地獄スケジュールが始まったわけだが、
明後日の朝に金環日食があって、それも見たい、という事で明日もそんなに睡眠時間はとれそうにない。
こりゃ月曜昼は爆睡か?(笑)

この一連のスケジュールで個人的に楽しみにしてるのは今晩遅くにある、UEFAチャンピオンズリーグ決勝。

サッカーってみんなで観戦してると楽しいんだよね。

 

ところで前回の記事でアイマス2を始めたなんて書いたけど、
「お前がアイマス!?」などと、俺の周りではかなり反響があった模様。

誰かさんはブログでこの件に触れるし、誰かさんはツイッターでこの件で触れるし(笑)

 

あれからプレイはしてないですが、
明日の夜にまた少しやろうかと。


(ここからはブログ対抗予想対決用の話)
東海S
バーディバーディ
○ニホンピロアワーズ
▲ソリタリーキング
△デスぺラード
△ヒラボクキング
ワンダーアキュート
△サイレントメロディ

対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ

今シーズンから同じくブログ対抗~の1部に参加する事になった由衣に真っ向から対決。

ミラクルレジェンドは確かに調教の動きい良いけど、ちょっと2走ボケしそうなパターンの調整ではある。
休み明けでいきなり好走して、叩き2戦目で最終追いが軽めって言うのは2走ボケが多いパターンなのよね。
ワンダーアキュートがいかにも急仕上げっぽいというのは俺も同意見だが・・・

本命にしたバーディバーディは叩き2戦目の前走がその2走ボケパターンの調教だった。レースでもいいとこなし。
そもそも休み明けから走ったロベルト系で叩き2戦目で調教軽いって言う時点で嫌な予感はあったのだが・・・

今回のバーディバーディは最終追いが一杯追い。これなら大丈夫でしょ。

 

自信の一鞍
新潟9R
◎マルターズカイト
○ドラゴンアルテマ
▲シルクパンサー
△コスモイフリート
△コモノドラゴン
△ライジングサン
△カントリースノー

対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ

マルターズカイトは休み明けの前走がそんなに調教良くなかったが、
今回は一変しそうな動きなんで、これなら。
今の新潟ダート1800は昔と違って外枠の差し馬ってだけで毛嫌っちゃアカン。