馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ゲーム近況

例のニコ生(BOOP氏主宰)のPOG、1次指名馬確定したので今回の記事で載せようかとも思ったけど、
指名馬掲載記事の前にゲーム近況の記事を書いておく。

このBOOPPOGの1次指名馬が2012~2013シーズンのこれからPOG(UMAJINとかサミット内とか)の指名基準になるから、
正直言うとあまり載せたくはないんですがね(笑)

 

今プレイしてるゲームは大まかに言うと、
積みゲーと化しているポケモンSSと、
MH3G&MHP3の両モンハンの3つを主にやっている(ゲーセン込みだと格闘ゲームをいくつか)のだが、
ポケモンの方は順調そのものでカントー地方のジムで残すはトキワシティのグリーンだけ。

ただ、グリーンを倒すといよいよ「打倒レッド」という展開になるわけで、
レッドを倒すにはレベル上げに時間を割かなければならず、レッド戦まではまだまだ時間かかりそう。

 

MH3GとMHP3は時間を割いての集中プレイではなく、
空いた時間にクエストを1つだけやるというような感じなので、週トータルのプレイ時間的にはそんなにやってはいない。

ただ、モンハンフェスタ開催!なんて事になったらポケモンとのプレイ時間逆転でモンハン中心になると思うのだが、
今年はモンハンフェスタはやるんですかねぇ・・・

 

話は突然変わるが、
ドラクエⅩの発売日が発表されて、俺の周りでは話題になっていましたが、
やはりソフト代とは別に1ヶ月単位でプレイ料金もかかるときたか・・・

オンラインゲームなので想像は付いたのだが。

 

でも正直なところ、ドラクエはFFと違って他の人と協力プレイするんじゃなく、
1人で黙々とプレイするのに適したソフトだと思うんだよなぁ。

ドラクエのⅦやⅧが発売した直後、
謎解きなどでどうしてもゲームが進めなくなった時に友達にメールしたり、友達からメール来たりと、
そういう友達との情報交換っていうのも個人的にはドラクエの1つの楽しみではあったのだが。

 

とりあえずは8月に発売されるドラクエⅩは購入予定ではいる。
でもドラクエの事だから発売延期になったりして(笑)