馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

最近の俺のネット状況について

今、はてなダイアリーで書いてる本当にしょうもない雑談話書いてるブログと、
このはてなブログと、思い改まって始めたHPと3つ同時に更新しているのだが、
このうち、HPというのがあまりにも更新に手間がかかり、25日から正式オープンさせようと思っていたのだが、どうも正式オープン日を先延ばしをせざる得ない状況。いやスマンですわm(__)m

 

俺がHPなんかやるのは実に7年ぶり。
その7年前やってたHPは未だに存在しているが、完全に放置状態に。

前やってたHPはグルメとゲームネタが多かったが、
今度の新HPは完全に競馬ネタオンリー

ウマニティの予想コロの参加者ランキングでそこそこ上位にいる身としてはちょっと思う事があって、
新HPをやる事にしたのだが・・・・

 

新HPはちょっと凝り過ぎた感じはある。それは十分に反省している。
ただ、作っちゃったものはしょうがない(笑)

そして、今日は新HPの更新を全くやっていないという体たらく。

しかし、これにはわけがある。


ニコ生の大きい競馬コミュ内でのPOG2012~2013に参加してるのだが、
このPOGの指名馬リスト提出というのが今週締切だったりする。

赤本などのPOG本が出ていない状況で、
いろんなサイトなどでの2歳馬情報を見ながら指名馬リストをエクセルでまとめるのには時間がかかる。
(エクセルに時間がかかるんじゃなく、調べ物に時間がかかるという意味)

このPOGリスト作成に2時間半もかかってしまい、自分のHPの更新時間が取れなかったという(笑)


明日、HPの更新を集中して行わないと、ちとまずい状況になったりする。

明日は仕事よりネットでの方が忙しくなりそうだわ(笑)

 

 

話は変わるが、この4月からはブログで色々書いたりするのと同時に、
ネットサーフィンで良いブログ見つけようかなと思って、息抜きにブログサーフィンばかりやってる俺がおる。

今までの俺なら、息抜きはYoutubeニコニコ動画で好きな動画(主にスポーツ動画やゲームプレイ実況動画)とかばかり見てるのだが、
この4月からは違う(笑)

このおかげで、今月ここまでで俺のPCのお気に入り登録新規追加サイトのほとんどがブログ。

みんな良いブログ書いてるねぇ、俺も見習わないと。