馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ブログ対抗予想対決 グランドチャンピオンシリーズ4戦目

菊花賞
◎ラニカイツヨシ
○ロードアクレイム
▲スカイディグニティ
ゴールドシップ
△ユウキソルジャー
△ニューダイナスティ
△エタンダール
対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ

菊花賞の調教傾向は「最終追いはコース問わず一杯追い」
過去10年(いや11年)で上位2番人気以内で凡走した馬の8割が最終追いが強め・馬なりだった。
この点からだとゴールドシップはやや不安。しかしこの馬は実績・能力を考慮して△

本命はラニカイツヨシ。
セントライト記念のレース振りや今までのレースを見てても、
この馬の末脚はしっかりしており、
今回の調教は前走以上であり、最終追いが一杯追い。枠も良い。

血統面でも父タヤスツヨシの母系はグレイソヴリン系。
今年の春の天皇賞トニービン祭りになったのは記憶に新しい。

ゴールドシップに警戒して流れが速くなると読んでるので、
今年の菊の穴は差し馬だと見ている。

末脚勝負の馬で人気になりそうなマウントシャスタは調教面でバッサリいった

さぁどうか?

・自信の一鞍
京都12R

◎アドマイヤツバサ
○デスぺラード
▲エーシンリボルバー
△ヒシパーフェクト
△ユジェニックブルー
△ダノンフィーバー
△カスガ

対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ

ここは完全に調教のみで予想。
アドマイヤツバサで良いと思うんだけだなぁ。

 

・自信の一鞍
東京11R
◎グラッツィア
○グリッターウイング
▲プレティオラス
△セイリオス
△エアマックール
△ナムラビクター
タガノロックオン

対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ

 

グラッツィアは昇級初戦の前走で見限ってはいけない。
調教は結構良いし、前走は不完全燃焼な内容なんで、ここで巻き返す可能性あり。