馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

10月23日の雑記

・誰だよアップしたの?

 

 

 上の動画はニコ生の競馬生主でお馴染みのブエナ氏が的中した時に流れる、
ドリフ大爆笑の替え歌である(この動画は京都大賞典の時のもの)

ブエナ氏のドリフ替え歌は個人的に好きなんでこのコミュにいたりするんだが、
まさか替え歌の場面だけの動画が投稿されるとは・・・(笑)

・誰だよアップしたの? その2

 

 

 

 上の動画は、ドラクエ10のボス戦時に流れるBGMである。
これは動画投稿しちゃって大丈夫なのか?

このBGM、ドラクエ10をやってる人間からすると「ボス戦に非常にマッチするよな」と思うんだが、
やってない人には不評な様子。
(タグにも「やれば分かる名曲」ってあるし)

 



・JRAの来年の日程発表
まぁ言いたいことは山ほどあるが、
1月の中京開催って何かね?(12月にも中京あるのに)

個人的に1月の中京と言えば、
2009年の1月の中京での名鉄杯の万馬券的中を思い出すが・・・


あとは札幌記念が函館開催(函館で初のG2)とか、
3日間開催が1回分増える(正月開催にも3日間開催あり)とか、
また有馬記念の次の日に競馬がある(水上学大激怒か?)とか、
夏の東京競馬があるとか(宝塚記念の日に東京開催がある)とか

 

個人的には
七夕賞が福島最終週じゃなくなっちゃったよ~」(あの重賞は最終週だからこそ荒れるのに)とか、
「10月の新潟開催がおかしい事になってないか?」(1週開催が空く週がある)とか、
「1月からローカルの開催が中京→小倉→中京で中京の芝とかどうなるんだ?」(1ヶ月しか間がないと芝の張り替えとか期間大丈夫かね)とか

まぁ言いたい事は色々あるが、これは少しづつ愚痴を今後書いていく事にする。

 

 

 

・ドラクエ近況

f:id:alcdia7:20121023191010p:plain

まぁ馬鹿な事やりつつ相変わらずグダグダと(笑)
(ちなみに上記の画像の3人は全員チームメンバー)

そういやフレンド人数が早いもんで現在74人。
(これはリアルフレの中でも断トツで多い)

まだ大丈夫だが100人越えたらフレ整理とかしないといけないかもしれん。

 

 

そうそう、昨日たまたまグレンでランプ錬金やってたら、
またレアドロ率1.2倍アップ効果付きの皮のてぶくろ生産に成功したのだが、
これの処遇をどうするか検討中。

売ろうか、それともまたチームイベントで購入権争奪をやろうか(笑)