馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

10月21日の雑記

・今日の馬
今週は完敗。
やはり土曜の東京1Rのハズレが効いたか・・・・

 

菊に関してだが、
昨日の競馬サミットで血統の話になった時、
「リボーの血が近い世代にあるユウキソルジャーとスカイディグニティはどっちか来るんじゃない?」という話で盛り上がったが、
どっちかどころじゃなく、両馬とも来た(笑)

 

いやぁ、大一番のリボー恐るべし

 

ところでJRAのCMの事だが、
来週の天皇賞のCMは個人的にはバブルガムフェローエアグルーヴのどっちかだと思っていたのだが、
なんとタマモクロスという。

菊のミスターシービーのCMといい、最近は昭和時代の古い馬を取り上げてきますな。

タマモクロスオグリキャップの初対決になった昭和63年の天皇賞が取り上げられるとは予想外でした。

そういえば昭和63年はジャパンカップに初めて凱旋門賞馬(トニービン)が来た年でしたな。

 

・この後の予定
今日はわけあって(まぁ昼間は家で仕事してたんだが)自宅観戦だったんだが、
競馬も仕事も終わってこの後はフリーになるんで、
たまにはこの時間からFF11かDQ10のどっちかでもやろうかなと迷ってましたが、
今晩はドラクエ10の方でチームイベントやる関係で事前準備とかあるんで今日この後は飯の時間挟んでドラクエ三昧かな。