馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ブログお引っ越しだぞ

コメント欄が使いづらいとの不評が多く、俺もコメント欄が使いづらいとかねてから思ってたんで、思い切って04年7月~12年4月までお世話になっていた、ライブドアブログに再移転と言うか元の鞘に戻します(笑) ちなみに移転前に使用してたブログデザイン…

10月24日の雑記

・ブログ対抗戦レギュラーシーズン復活今日メールで主催者からブログ対抗戦レギュラーシーズン復活が正式に決まったって送られてきた。 なんでも、夏の福島競馬終了とともに一時休止し、秋の福島競馬開幕とともに復活!なんだと(笑) 上の動画はイメージ動画…

10月23日の雑記

・誰だよアップしたの? 【ニコニコ動画】プロ馬券師 ブエナさん 勝利のドリフ大爆笑 上の動画はニコ生の競馬生主でお馴染みのブエナ氏が的中した時に流れる、ドリフ大爆笑の替え歌である(この動画は京都大賞典の時のもの)ブエナ氏のドリフ替え歌は個人的に…

10月22日の雑記

・馬の話土曜の京都メインで55年ぶりに3頭同着という珍事が起きたが、この時の3連複の払戻3通りを全て持っていたという奴が周りにいる事が判明。ただしガミったらしい(笑)そりゃあ、ただでさえ同着になると配当は下がるのに、3頭も同着になったら配当…

10月21日の雑記

・今日の馬今週は完敗。やはり土曜の東京1Rのハズレが効いたか・・・・ 菊に関してだが、昨日の競馬サミットで血統の話になった時、「リボーの血が近い世代にあるユウキソルジャーとスカイディグニティはどっちか来るんじゃない?」という話で盛り上がったが…

ブログ対抗予想対決 グランドチャンピオンシリーズ4戦目

・菊花賞◎ラニカイツヨシ○ロードアクレイム▲スカイディグニティ△ゴールドシップ△ユウキソルジャー△ニューダイナスティ△エタンダール対決用買い目馬連◎-○▲△ 1000円づつ3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ菊花賞の調教傾向は「最終追いはコース問わず一杯追…

10月20日の雑記

・今日の馬の顛末 ドラゴンブラザーズ、6番人気4着だってよ・・・・ 3着にくればいいものを、4着とは。 何やってんだ三浦は?上がり最速タイの末脚出したのにねぇ・・・ ただ結構馬体増えてたようだから、その影響もあったのかも。 しかし東京1Rで失っ…

10月19日の雑記

・ドラゴンブラザーズ明日の東京1Rの未勝利戦に出走してくるドラゴンブラザーズだが、エアジハード産駒の中山芝1200→東京芝1400替わりなうえに叩き2戦目ですよ奥さん!1年5カ月ぶりにエアジハード産駒で勝負できます(笑)前に勝負した時はエアソ…

10月18日の雑記

・菊花賞ディープブリランテ回避だと。12年ぶりの皐月賞馬VSダービー馬の激突となる菊花賞(アグネスフライトVSエアシャカールの00年菊以来)になるかと思ったのだが・・・ ・ファミ通サッカー定例会の連中がこぞって今日発売のファミ通を購入。しかも…

10月17日の雑記

・定例会今日は水曜恒例の定例会でした。話題はやはり昨日のブラジル戦・・・・ ・FF11今日からFF11の方のログイン時間が増える見込み。すでに帰ってきてから少しプレイしたんですけどね。FF11では明日からハロウィンイベントで、明日から結構居…

10月16日の雑記

・ハロウィンもうすぐFF11のハロウィンイベントが開催される。 FF11のハロウィンイベントは毎回凄い凝ってるから好きなんだよね、今年もイベント開始初日からフレと組んで参加予定。 そしてFF11のハロウィンイベントに先駆けてドラクエ10の方…

10月15日の雑記 懐古ネタ多し

・日経平均株価の旅昨日、何人かの暇人の友人が久々に日経平均株価の旅で高尾登山に行ってきたらしい。日経平均株価の旅で高尾登山というのは3年前の3月に俺もやった事はある(当時やってたmixiで触れた事あるので覚えてる人いると思う)ので、その苦労はよ…

10月14日の雑記

・今日の馬京都3Rで馬連5万馬券獲って午前中は大勝利。もその後が続かず、今日トータルでは意外とそんなに儲かってはいなかったりする。(ウマニティでは20万以上のプラスだが、実際ではその半分くらい)ただウマニティでは今週もプラスなんで、ここまで来…

ブログ対抗予想対決 グランドチャンピオンシリーズ3戦目

・秋華賞◎オメガハートランド○ミッドサマーフェア▲ジェンティルドンナ△アロマティコ△メイショウスザンナ△ラスヴェンチュラス△アイムユアーズ対決用買い目馬連◎-○▲△ 1000円づつ3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ超大穴狙い。調教良くてタキオン産駒万歳馬…

10月13日の雑記

久しぶりに漫画喫茶から更新中 ・今日の馬今日は府中牝馬Sだけ買った(ウマニティは不参加) 外しましたよ、ええ(笑) ホエールキャプチャは中山牝馬Sの時と同様にやや太い(とはサブの談)というのは知ってたので、こいつは消したのは正解だったが・・・ …

10月12日の雑記

・マクドナルドのポテト全サイズ150円19日からだってよ。またやるのかよ(笑) ・KFC喰い放題リベンジ7月の最初の水曜にKFCの日と題してチキン食べ放題企画をやっていたのは記憶に新しいと思う。(詳細は7月4日の記事とリンク先にある随筆ページ…

10月11日の雑記

・またウマニティの話昨日の夜にニコ生やPOGでお世話になってるBOOP氏ことケンシム氏(ちなみにウマフレ)の日記にコメ書いたら、BOOP放送の著名予想家からすごい数の足跡が(笑)しかも何人かは注目予想家に登録されてたりする。これで本当に恥ずか…

10月10日の雑記

・ウマニティその後あの300万以上払戻の影響は予想以上に大きく、ウマフレ登録や注目予想家数がこの3日間で急増。2月に300万越えやった時はここまで反響大きくなかったのに・・・・ 中には「日記とか書かないんですか」という声があったので、暇があっ…

10月9日の雑記

・ドラクエ10今日から大型アップデート後のプレイ開始ということで、3DSからフレ情報見たら早くもパラディンになってる方とかもいたりしてるのだが、俺もさぁやるぞ!といいたいところだが今晩は人探しから始めます。 昨日のエラーで消えたフレ4人とのフ…

いろいろな話

・FF11この前のヴァナディール横断ウルトラクイズの企画を持ってFF11引退されるフレがいて、昨日の夜に最後のパーティー組みをやった。このフレにはいろいろお世話になり、本当に感謝の気持ちでいっぱい。 FF11からは引退されるが、ネット上での…

10月8日の雑記(その2)

・このラノベがすごい2013そろそろこの話題を出す時が来たが、先月末まで「このラノベがすごい2013」のアンケート投票があり、俺と俺の周りのラノベ好きはみんなして投票。 今年の1位はネット上を見ると、「ソードアートオンライン」が初の連覇するんじ…

10月7・8日の雑記

・月曜のブログ対抗戦主催者(サブ)とあと2人が競馬どころではない為、今日の対抗戦は中止に。 そういえば昨日の対抗戦でけい太が予想3R全て的中と言う快挙を達成。 約1年にも及ぶブログ対抗戦の歴史の中で3R全て的中は史上初らしい。サブ調べ(2R制で…

ブログ対抗予想対決 グランドチャンピオンシリーズ2戦目

・毎日王冠◎ダノンシャーク○トーセンレーヴ▲シルポート△スマイルジャック△ダノンヨーヨー△エイシンフラッシュ△ジャスタウェイ対決用買い目馬連◎-○▲△ 1000円づつ3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつやっぱりシルポートがHペースで飛ばすという読みで開幕週…

エオルゼア横断・アストルティア横断・ヴァナディール横断それぞれのウルトラクイズイベント

知り合い同士の連動企画となりつつあるLSイベント&チームイベント、題して「エオルゼア横断ウルトラクイズ」「ヴァナディール横断ウルトラクイズ」「アストルティア横断ウルトラクイズ」ですが、FF14は今晩19時から、FF11は今晩19時半から、DQ10は今晩…

10月6日の雑記

・クイズ企画あのクイズ企画だが、FF14のLSイベントでもやりたいっていう方が登場し、明日のクイズ企画会議はかなり盛り上がると思われる。イベントの時系列としては、FF14が19時~FF11が19時半(主催者サポートとして参加)DQ10が22…

10月5日の雑記

・松戸まつり明日から松戸まつりが開催されるが、柏祭りの時に屋台出した(7月27・28日の雑記参照)友人がまた屋台出すらしいが、今回は手伝いは無理っす。 ・ロックスミス来週発売のブレイブリ~・・・ではなくロックスミスも予約済み。コントローラー代…

10月4日の雑記

・バイオハザード6早速買った。まだプレイはしてないが週末にゆっくりとプレイするつもり。・レディスプレリュードサブが自身のツイッターで予想してるのを見たが(久々にツイッター更新したんじゃない?)、俺と同じくクラーベ本命だった。だったのだがクラ…

10月3日の雑記

・最近無性に行きたい喫茶店この話の詳細は今度のグルメサミットにて。 ・・・というかこのブログのどっかで話題を出した事があるお店なのだが、「喫茶店なのにドリンクバーがある」というあのお店です。 ・東京盃3連複だけゲット。いやぁラブミーチャン強か…

10月2日の雑記

・ウマニティウマニティザプロテストの第一関門進出者100人の中に俺の名前がある。まさか自分が行けるとは・・・(先月は全体的に予想不調でいけないと思っていた)・毎日王冠エイシンフラッシュやらストロングリターンやらカレンブラックヒルにグランプリ…

10月1日の雑記

今日から10月ですよ奥さん! ・昨日の顛末あの後、京葉線がわずかながら運転再開なったという事で、なんとか海浜幕張まで行けたのだが、自宅到着が9時15分と言う・・・しかも京葉線は運転再開したはいいものの、その後すぐに再びストップしたので、非常…